0013

0013

サイボーグ009(漫画)の登場人物。読みは「ぜろぜろさーてぃーん」。

登場作品
サイボーグ009(漫画)
正式名称
0013
ふりがな
ぜろぜろさーてぃーん
関連商品
Amazon 楽天

概要

最後のゼロゼロナンバー・サイボーグ黒い幽霊団から裏切り者の粛清を命じられた、口が不自由な少年。009と同様の改造を受けており、加速装置は009よりも高速な加速が可能。少年の脳波で動く巨大ロボットが、少年の思考を言葉に直せる。巨大ロボットが武装されていたかは不明だが、低速ながら加速装置で活動でき、地中に素早くもぐることもできる。

怪力と鋭い爪は驚異的な力となっている。ロボットは黒い幽霊団が爆破できる。0012の手下たちに交じってゼロゼロナンバー・サイボーグたちの潜伏先の家主であるコズミ博士を誘拐して、009たちを都内に誘い出した。

関連キーワード

ゼロゼロナンバー・サイボーグ

『サイボーグ009』の用語。黒い幽霊団の未来戦計画の主力となるサイボーグ開発における試作品。さまざまなケースでの手術のデータを集めるため、実験用の人間として、異なる人種、年齢が揃えられた。各種状況下で... 関連ページ:ゼロゼロナンバー・サイボーグ

登場作品

サイボーグ009

島村ジョーは捕らえられサイボーグに改造されてしまうが、他の8人のサイボーグとともに脱走し、世界の平和を乱す死の商人、黒い幽霊団と戦う。東西に分裂したドイツ、ベトナム戦争、アフリカの独立戦争、中東戦争な... 関連ページ:サイボーグ009

SHARE
EC
Amazon
logo