先日モアイの連載が大きな局面を迎えたので久しぶりに一巻から通読しました。
一ノ瀬氏、最初は今よりおしゃクソロハスな面が強調されてますよね。
その後タマ子とこのような大純愛劇を繰り広げることになるとは思ってもみなかったです。タマ子も相変わらずメシマズながら進歩していってるし。
切れ味鋭いギャグと毒で勢いよく前に進んでいく当初のスタイルに加えて、キャラの変化によってどんどん世界観に厚みができているなあと改めて感じました。
アメリカのクールの長いドラマなんかみてると成長するキャラに感情移入して一緒に泣いたり笑ったり恋を応援したりするほうなんですけど、その時の心の盛り上がりに近いものを感じます。
そして、この作品を通じてまずりん先生が漫画家としての才能を開花させていったのをリアタイて見せていただいたのも、とても嬉しい経験でした。
かくいう私も実はOL漫画ってことは二の次で、ジョジョやクイーン(トイレで2時間ウェンブリー完コピでやられました)をはじめ、自分の好きなものをよく取り上げてくれるところでハマったのですが、今ではすっかり三人のファンだし、タマ子の恋にはキュンキュンしてるし、読み手も変化するもんなのですね。
このテンションのギャグマンガをこのペースで描くのは本当に大変だと思いますが、お身体に気をつけて長く続けてほしいなあと思います。
どうぞ末永いどつきあいを。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
独身OLのすべて(9) (KCデラックス) コミック – 2019/4/23
まずりん
(著)
このページの読み込み中に問題が発生しました。もう一度試してください。
*
独身OL meets ピュアラブコメ!? タマ子と一ノ瀬さんのうぶすぎる恋模様に悶絶するアラサー続出!※このマンガは独身OLの日常を描いた痛烈なギャグ漫画です。くれぐれもご注意ください。/「このマンガがすごい!2019」 オンナ編第16位にランクイン!
独身OL meets ピュアラブコメ!? タマ子と一ノ瀬さんのうぶすぎる恋模様に悶絶するアラサー続出!※このマンガは独身OLの日常を描いた痛烈なギャグ漫画です。くれぐれもご注意ください。/「このマンガがすごい!2019」 オンナ編第16位にランクイン!
- 本の長さ128ページ
- 言語日本語
- 出版社講談社
- 発売日2019/4/23
- 寸法13 x 1 x 18.3 cm
- ISBN-104065151848
- ISBN-13978-4065151846
この商品をチェックした人はこんな商品もチェックしています
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
登録情報
- 出版社 : 講談社 (2019/4/23)
- 発売日 : 2019/4/23
- 言語 : 日本語
- コミック : 128ページ
- ISBN-10 : 4065151848
- ISBN-13 : 978-4065151846
- 寸法 : 13 x 1 x 18.3 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 101,357位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと見つけたり、似たような著者を調べたり、おすすめの本を読んだりできます。
カスタマーレビュー
星5つ中4.7つ
5つのうち4.7つ
49グローバルレーティング
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星5つ78%14%8%0%0%78%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星4つ78%14%8%0%0%14%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星3つ78%14%8%0%0%8%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星2つ78%14%8%0%0%0%
- 星5つ星4つ星3つ星2つ星1つ星1つ78%14%8%0%0%0%
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中にエラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。
- 2019年4月25日に日本でレビュー済みAmazonで購入相変わらず80年代90年代ボケを大量に散りばめた、
アラサー以上アラフォー以下なら誰もが楽しめる漫画。
もう元号も変わるというのに・・・笑
話もサクサク読め区切りもあるので、
通勤のお供や晩酌のお供にオススメです。
それにしても独身OLあるある漫画で
もう9巻目って凄くないですか?
いい意味でも”悪い意味でも”初期と変わってないスタンス好きです!
- 2019年6月18日に日本でレビュー済みAmazonで購入モアイで読んでますが、手元に置いとくとついついペラペラ読んでしまう…中毒おこしてますw
- 2019年11月30日に日本でレビュー済みAmazonで購入ずっと読んでいますが相変わらずギャグはキレキレです。
タマ子にまさかこんな日が来るとは…
ラブコメ展開も楽しんです。
- 2019年10月10日に日本でレビュー済みAmazonで購入面白すぎるぞ。