他レビューで中だるみの指摘があったので不安で次巻まで待とうかとも思いましたが、待たずに読んで満足です。
この巻ではクーデターの失敗でバラバラになってしまったあの人やこの人と珊瑚が再会します。
それに伴って宮廷内の事情にスポットが当たるような展開が続くので、アルタンとの恋愛を期待すると肩透かしを食らうかも?
ただ一点気になるのが、珊瑚が宮廷に入って成長しているのに未だにセリフがひらがなだらけなこと。
他のお妃キャラは普通に漢字で喋っているだけに、読みにくさを感じます。
ちなみにこの商品、お気に入り登録していましたが通常ポイントで、たまたまキャンペーンの別ページを見たらそちらはポイントアップになってました。
勿論キャンペーンページから購入しましたが、ちょっと公平でないような…(本編とは無関係ネタですみません)。

無料のKindleアプリをダウンロードして、スマートフォン、タブレット、またはコンピューターで今すぐKindle本を読むことができます。Kindleデバイスは必要ありません。
ウェブ版Kindleなら、お使いのブラウザですぐにお読みいただけます。
携帯電話のカメラを使用する - 以下のコードをスキャンし、Kindleアプリをダウンロードしてください。
天空の玉座(9): ボニータ・コミックス (ボニータコミックス) コミック – 2018/1/16
青木 朋
(著)
このページの読み込み中に問題が発生しました。もう一度試してください。
- 本の長さ191ページ
- 言語日本語
- 出版社秋田書店
- 発売日2018/1/16
- 寸法11.2 x 1.3 x 17.4 cm
- ISBN-104253262295
- ISBN-13978-4253262293
この著者の人気タイトル
ページ: 1 / 1 最初に戻るページ: 1 / 1
登録情報
- 出版社 : 秋田書店 (2018/1/16)
- 発売日 : 2018/1/16
- 言語 : 日本語
- コミック : 191ページ
- ISBN-10 : 4253262295
- ISBN-13 : 978-4253262293
- 寸法 : 11.2 x 1.3 x 17.4 cm
- Amazon 売れ筋ランキング: - 152,525位コミック
- カスタマーレビュー:
著者について
著者をフォローして、新作のアップデートや改善されたおすすめを入手してください。

著者の本をもっと見つけたり、似たような著者を調べたり、おすすめの本を読んだりできます。
カスタマーレビュー
星5つ中4.6つ
5つのうち4.6つ
62グローバルレーティング
評価はどのように計算されますか?
全体的な星の評価と星ごとの割合の内訳を計算するために、単純な平均は使用されません。その代わり、レビューの日時がどれだけ新しいかや、レビューアーがAmazonで商品を購入したかどうかなどが考慮されます。また、レビューを分析して信頼性が検証されます。
上位レビュー、対象国: 日本
レビューのフィルタリング中にエラーが発生しました。ページを再読み込みしてください。
- 2018年1月28日に日本でレビュー済みAmazonで購入中身はスピードダウンしているように感じた一冊でした。
次巻は、盛り上がりを期待します!
表紙のイラストがとても好きです。
- 2018年1月22日に日本でレビュー済みちょいネタバレあり。
女の子は可愛いしメンズは美形だし、少数民族は好きだし、コスチューム可愛いし、ギャグとかテンポも好き。
アルタンかっこいいし、珊瑚が恋に目覚めたり?、冒険あり、と、草原編は良かった。
なのですけど、宮中話に戻ったら、中だるみして来ました。
あとは、作風とリアリティ展開のアンバランスさが気になる近頃です。
結構、マジな処刑が起きたり、一族が皆殺しにあってたり、リアルな展開もありますよね。
王族は幽閉されて、死人も出てるのに、全体的にゆるふわ感が強くてアンバランスさを感じます。
理由は、悪役かなあ。
悪役が可愛い間抜け揃いなので、ゆるふわが強めになっている・・・
そこらへんのファンタジー感と、リアリティとのバランスがうまく取れてない感じ。
「可愛い中華るんるんファンタジー」でも構いませんけど、だったら一族は滅亡しなくて良かったし、佐明さんも、死ぬ必要は無かったと思うんですよね。
こ、こんな奴らにやられたのか・・?って思ってしまう。
7巻までの、権謀術数もラブコメもキュートさもあり、の、バランスよカムバック。
9巻の終わりから風雲急を告げる展開のようですけど、ここからのテンポに期待します。
そろそろ、宮中演劇ものばかりでなく、もうちょっと動きが欲しいです。
ここ最近の(9巻の)珊瑚ちゃんが、演劇したり妃とキャッキャしている内に世間知らずになっちゃった感じなんですよね。
個人的には、珊瑚ちゃんには本気出してほしいし、可愛くてもぴりっと辛い作風だったらもっといいです。
最後までるんるんストーリーだったら、なんのために死人まで出たのか・・という感じがします。
少女漫画で美形の宮刑までやっちゃったんだし、もうちょっと思い切っチャイナよ!っていう気持ち。
と、いろいろ言いながらも(すみません)やはり大好きな作品です。
性格がアレなお兄さんも、アルタンも珊瑚ちゃんも大好きだからこそ、ゆるふわなるんるん中華もので終わるのは嫌だなあ、と思います。
珊瑚ちゃんには、もっと活躍して欲しいです。