断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC

断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC

楢山幕府の小説『断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す』のコミカライズ作品。漫画は『狐の婿入り』などBL作品も手掛ける北国良人が担当。王族と縁のある名門「リンジー家」を舞台に、悪女に仕立て上げられ、娼館へと売り飛ばされた公爵令嬢、クラウディアが、4年前にタイムスリップする。彼女が、自分を陥れた異母妹、フェルミナへの復讐を果たすため、権謀術数が渦巻く政財界を生き抜く姿を描いた、上流階級サスペンス。TOブックス「コロナEX」で2022年5月23日から連載。

正式名称
断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC
ふりがな
だんざいされたあくやくれいじょうは ぎゃっこうしてかんぺきなあくじょをめざすあっとこみっく
原作者
楢山 幕府
漫画
ジャンル
心理戦・頭脳戦
 
タイムトラベル
レーベル
コロナ・コミックス(TOブックス)
巻数
既刊4巻
関連商品
Amazon 楽天

概要・あらすじ

登場人物・キャラクター

クラウディア

リンジー家の長女で、王太子の婚約者。家族からは「ディー」の愛称で呼ばれている。かつては、公爵家の長女という立場だけで明るい未来が約束されていると信じていた、無知で傲慢な世間知らずの少女だった。しかし、異母妹、フェルミナの策略によって婚約者の座を奪われ、さらには娼館に売り飛ばされてしまう。そこで自分の無知さと愚かさを痛感し、いつか政財界に復帰するために人心掌握術を学んだ。必死の思いで娼館のNo.1にまで上り詰めるが、病に倒れて命を落とす。しかし、目を覚ますと記憶を保持したまま子供時代にタイムスリップしていた。これを神から与えられたチャンスととらえ、フェルミナの陰謀を未然に防ぐため、リンジー家や王家の人々を味方につけようと動き出す。

フェルミナ

リンジー家の後妻リリスの娘。血のつながりはないものの、義父や義兄とは良好な関係を築いている。しかし、クラウディアに対しては強い憎悪を抱いている。ふだんは温和で朗らかな態度を見せているが、実際にはクラウディアに劣らない腹黒い一面を持っている。ある日、自作自演の襲撃事件を起こし、自らを被害者に見せかけることでクラウディアをリンジー家から追放し、王太子の婚約者の座を奪うことに成功した。しかし、クラウディアが過去にタイムスリップしたことで、その計画は通用しなくなった。それ以降も持ち前の抜け目なさを活かし、彼女に対してさまざまな妨害工作を仕掛け続けている。

クレジット

原作

楢山 幕府

キャラクターデザイン

えびすし

書誌情報

断罪された悪役令嬢は、逆行して完璧な悪女を目指す@COMIC 4巻 TOブックス〈コロナ・コミックス〉

第1巻

(2022-08-01発行、978-4866996295)

第2巻

(2022-12-01発行、978-4866997179)

第3巻

(2023-06-15発行、978-4866998763)

第4巻

(2024-07-16発行、978-4867942437)

SHARE
EC
Amazon
logo