概要・あらすじ
登場人物・キャラクター
DKO (だんしこうこうせいおんな)
男子高校生たちが暮らしているさまざまな場所に、突然現れる神出鬼没な謎の女性。本名を含め素性はいっさい不明だが、男子高校生に対して並々ならぬ執着心を抱いており、彼らの日常のやり取りにさりげなく割り込んで、一方的なスキンシップを楽しんで満足感を得ている生粋の変態。その手法も独特で、男子高校生が食べているラーメンの出汁入の大鍋に入る、文化祭の出し物で演奏をしている男子高校生のギターに成りすます、電車で居眠りしている男子高校生とDKO自身を瞬間接着剤でくっつけて、男子高校生ごと最寄りの駅で降りるなど、彼女の行動を読むことは誰にもできない。ちなみに、いずれの男子高校生とも一期一会で、触れ合ったあとは二度と同じ男子高校生の前に姿を現さない。女子であることを隠して、ふつうの男子高校生として暮らしている少女の正体をたやすく見抜くなど、男子高校生を見極める能力が非常に高い。夜道で困っている少女を自宅まで送ったり、人助けをすることもあるが、それも最終的に男子高校生と触れ合うための策略に過ぎない。
男子高校生 (だんしこうこうせい)
ごくふつうの男子高校生たち。いずれも楽しい学園生活を送っているが、その動向はつねにDKOによって見張られている。そのため、友人との会話中やデートの最中など、あらゆるタイミングでDKOに強制的に割り込まれ、彼女とスキンシップを強いられる。多くの場合、スキンシップ中であっても、男子高校生がDKOの存在に気づくことはないが、気づいてしまった者はDKOの意図を理解できず、大いに戸惑うこととなる。
書誌情報
男子高校生とふれあう方法 全3巻 双葉社〈アクションコミックス〉
第1巻
(2016-12-28発行、 978-4575849073)
第2巻
(2018-08-28発行、 978-4575852028)
第3巻
(2019-06-27発行、 978-4575853278)