解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~

解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~

錬金王によるライトノベルのコミカライズ。中世ヨーロッパ風の異世界が舞台。レムルス帝国の宮廷錬金術師、イサギは、錬金術で農業改革を進めていたが、軍事を優先する帝国に解雇されてしまう。獣人族のメイド、メルシアに誘われ、辺境の獣人村で腕を振るうことになったイサギの農業改革を描いた農耕スローライフストーリー。錬金術を利用したユニークな農耕描写や、個性的で可愛い獣人たちとの交流が魅力となっている。スターツ出版「comic グラスト」Vol.41(2023年1月27日配信)より連載。

正式名称
解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~
ふりがな
かいこされたきゅうていれんきんじゅつしはへんきょうでだいのうえんをつくりあげる そこくをおいだされたけどさいきょうりょうちですろーらいふをおうかする
原作者
錬金王
作画
ジャンル
ファンタジー
 
農業・漁業
レーベル
グラストCOMICS(スターツ出版)
巻数
既刊5巻
関連商品
Amazon 楽天

概要・あらすじ

登場人物・キャラクター

イサギ

レムルス帝国で働いていた元宮廷錬金術師の青年。孤児院出身の平民で、錬金術で悪化する食料事情を解決しようとしていたが、帝国の上司の理解を得られず解雇される。その後は、獣人族のメイド、メルシアの故郷である獣王国のプルメニア村に移住。痩せた土地を改善し、村の繁栄のために錬金術による農業を始める。

メルシア

イサギを慕いサポートする獣人族のメイド。猫耳としっぽ、メイド服が特徴。獣王国、プルメニア村の村長の娘。食糧事情が年々悪化する故郷のために、イサギの研究を手伝っていた。レムルス帝国に雇われていたが、イサギの解雇に伴い自身も退職して行動を共にする。

クレジット

原作

錬金王

キャラクター原案

ゆーにっと

書誌情報

解雇された宮廷錬金術師は辺境で大農園を作り上げる~祖国を追い出されたけど、最強領地でスローライフを謳歌する~ 5巻 スターツ出版〈グラストCOMICS〉

第1巻

(2023-08-24発行、978-4813762256)

第2巻

(2024-02-21発行、978-4813762911)

第3巻

(2024-07-25発行、978-4813763413)

第4巻

(2025-01-23発行、978-4813764069)

第5巻

(2025-07-25発行、978-4813764717)

SHARE
EC
Amazon
logo