概要・あらすじ
登場人物・キャラクター
壇 浩輝 (だん ひろき)
警視庁刑事部捜査第一課長を務める男性。表向きは有能で人当たりのよい人物として知られ、同僚からは「刑事部のエース」として慕われている。しかしその裏の顔は、人間の絶望に満ちた最期の表情に異常な執着を持つ、正真正銘のシリアルキラー。自身の別荘にターゲットを拉致し、相手が犯した犯罪を模倣して絶望を味わわせたうえで殺害する。死の瞬間の表情をポラロイドカメラで撮影し、コレクションとして収集するという凶行を繰り返している。ただし、彼の殺害対象は無差別ではなく、なんらかの罪を犯した者や他者に著しい害を与えた人物に限られている。
来枝 韻平 (くるえだ いんぺい)
小型犬専門のペットショップ「ラブリー♥キュート」の代表取締役を務める青年。年齢は29歳。「KURU」の芸名でラッパーとしても活動しており、その爽やかな性格と容姿から多くのファンを持っている。しかし、実際は部下に対して酷(ひど)いパワーハラスメントを行い、ペットショップの動物たちにも密かに虐待を繰り返している。さらに、これらの悪行を隠蔽することに歪(ゆが)んだ喜びを感じており、部下がその暴挙に耐えかねて自殺した際も、自己保身のために隠蔽工作を図っていた。しかし、捜査のために訪れた壇に本性を見抜かれ、彼のターゲットにされてしまう。
クレジット
- 原作
関連
トレース 科捜研法医研究員の追想 (とれーす かそうけんほういけんきゅういんのついそう)
科学捜査研究所に勤務していた経歴を持つ作者、古賀慶の代表作にして初連載作品。警視庁科学捜査研究所(科捜研)を舞台に、法医研究員の真野が殺人事件の証拠品を鑑定しながら事件の真相を追求する物語。23年前に... 関連ページ:トレース 科捜研法医研究員の追想
ブルータル 殺人警察官の告白 (ぶるーたる さつじんけいさつかんのこくはく)
古賀慶の『トレース 科捜研法医研究員の追想』のスピンオフ作品で、作画は伊澤了が担当。他人が絶望した顔に惹(ひ)かれる性癖を持つ警察官の壇浩輝が、いつか愛する人のいる天国に行くことを目標に、世の悪人を人... 関連ページ:ブルータル 殺人警察官の告白








